2018年2月12日月曜日

自由に乾杯


 友人メグさんと、ランチ飲み。
 (前にも書いたけれど、メグさんの誘いはいつだって突然なのです)


 今日どうしてるー?

 と連絡がきて、

 自由だよー、

 と返すと、


 わたしたちの自由に乾杯しよう!

 と返信がきて、

 突然(1時間後)にランチ飲みが決まった。
 (ほんとに自由)


 わたしとランチの場所とかのやりとりをするかたわら、

 "イノトモ20周年"の絵を描いてくれたらしく、プレゼントしてくれた。





 こどものような奔放さだね。 

 ありがとう~

 
 三鷹のお店でお昼からワインで乾杯し、

 いっぱいしゃべって、

 さらに、お昼でも普通にやってる居酒屋に移動して飲み、

 心もお腹もいっぱいで夕方に帰宅。


 わたしたちはそこから、

 それぞれの家でこどもの夕飯をつくり、

 家庭も、ちゃんと営むのだ。


 うん。

 自由。
 

0 件のコメント: