2017年9月4日月曜日

木崎湖


 長野大町の木崎湖畔に、

 スパン子とクマちゃんの家がある。




 もともとレストランだったらしく、

 そのころの面影を残したままのつくりなので、

 彼らの家で"吉祥寺長男堂"の出張定食屋さんをしよう、ということになった。

 (この日のためにめっちゃ片付けてくれたらしい)


 せっかくなのでわたしもお手伝いがてら遊びに行くことに。

 ついでに投げ銭ライブもやっちゃおう、

 と、ギターも持って。


 長男堂の出張料理店、長野の長男堂ファンの方々や、クマサカ家つながりのたくさんの人たちがたくさん来てくれて、大繁盛だった。




 わたしはお手伝いしつつ、

 歌も歌って。

エプロンのままサウンドチェック。

 スパン子、クマちゃんとも演奏できて、楽しかった〜



 彼らはこちらの思いつきに即興で合わせてくれるから、とってもわくわくするし、頼りにしてる。


 翌日は、タテタカコさんが出張長男堂に寄ってくれて、




 すぐ近くでライブがあるというので、午後、彼女の歌を聴きに行った。




 とっても感動した。

 彼女の歌声に、許されているような気がして、

 ぽろぽろと泣けてくる。

 美しい時間だった。

 天と地をつなぐ人だなあ
 
 ありがとう。
 

 
 1泊で帰る予定が、

 そうこうしているうちに帰りの電車を逃してしまい、

 もう一泊。

 
 星がきれいだった。

 クマちゃんが大きな望遠鏡で月をみせてくれた。

 湖のほとりの夜は素敵だった。


 楽しい時間をどうもありがとう。


 facebookにアルバムつくりました。
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.1618355698239094.1073741853.116970415044304&type=1&l=30bc131e22

 

0 件のコメント: