2017年8月26日土曜日

森戸海岸 オアシス


 森戸海岸オアシスの「オアシスナイト」、ありがとうございました!




 旧友ナガクボの誘いで急に決まったはなしだけれど、

 楽しかったあ

 
 夕暮れの海でひと泳ぎして、


 
 飲んで、歌って、踊って。


 出演前、ビール片手に、ライブを聴きながら、

 海に向かってどんどん歩いていたら、

 波打ち際のところで若者に、

 「だめー」

 と声をかけられた。

 入水するふうに見えたらしい笑

 (白いワンピースが白装束に見えたのか?)


 入水しません

 と笑って、

 その後、

 しばらくその若者の音楽談義を聞いていた。


 "音楽リスナーとしての熱い気持ち"を、うんうん、なるほど、と聞いているうちにあっという間に出番になり、

 波打ち際に若者を置いてステージへ小走り。

 (今まで話してた人が"今から歌う"と言って走り去ったの、どう思ったんだろうな笑)


 ギターのナガクボとは久しぶりだったけど、相変わらずさいこうのプレイだった。ありがとう!


 オアシス、素敵な場所だなあ

 オーナーのマーシーさん、ご機嫌なオアシスナイトに混ぜていただき、どうもありがとうございました!


 みなさまのお気持ちもたくさん、ありがとうございました!


 帰りにナガクボに車で送ってもらいながら聴かせてもらった彼のバンドExotico De Lagoの新譜が、超かっこよかった。


 古い仲間が、かっこ良い音楽をつくり続けているのが、とてもうれしい。


 
 

0 件のコメント: