2017年7月26日水曜日

伊賀さんと青弦くんrec


 吉祥寺ledaにて、伊賀さんと青弦くんの録音。


 今回のアルバムの録音は出来るだけ家で進めているけれども、

 家で録れそうにないものは、スタジオで。


 レダの水谷さんに相談すると、

 その楽器に合ったマイクを貸してくれて、

 マイクの配置なんかもアドバイスしてくれる。

 ありがたい〜


 伊賀さんは1テイク目でばっちりキメてくれて、

 もう決まってるんだけど、

 せっかくなのでオマケでもう1テイク入れてもらった。




 でも、ほんとは最初のテイクでもうOK。

 さすがあ

 
 わたしの録った音を聴いて、
 
 「プロみたいじゃん」

 と笑うので、

 「伊賀さんもプロみたいな演奏だ」

 と返したら、

 めちゃめちゃ笑ってた。

 (昔なじみならではのやりとり)

 
 伊賀さんはそのまま次の録音現場へ向かい、

 
 青弦くんが入れ替わりに登場。


 マイクの配置を充分に吟味してあれこれ変えつつ、

 じっくりと良いチェロを響かせてくれた。




 そのふくよかな音色に、

 くらくらしたー


 ありがとう。


 
 
 たぶん

 これで入れたい音はほとんど入れたかも。

 あとほんの少しで完成しそう。


 新アルバム、秋にお届けできるよう、

 がんばって進めます〜



0 件のコメント: