2017年7月24日月曜日

塚本くんrec


 塚本くんが、

 ギターを録音しに来てくれた。

 
 せっかくなので、

 お昼ごはんをふるまう。

 暑いので、

 そうめんと、鯵のちらし寿司。


 録音は1曲のつもりだったのだけれど、

 急にもう1曲入れたい曲を思い付いて、

 急きょ、コード譜もないままお願いした。

 
 塚本くんはいつもの天才的な"瞬時曲読み取り能力"でもって、

 さらさらとこともなげに、

 "キメ"の部分まですんなりと、

 演奏をキメてくれた。




 さすがだなあ


 ありがとうでした。



 思いのほかお昼がゆっくりになったので、

 その後に控えていた息子の"三者面談"の時間がギリギリに迫っていたのだけれど、

 録音はなんとたったの30分くらいで終了。


 塚本くんに、お礼とともに、「鍵開けといていいから適当に帰ってね」と言いおき、

 息子の学校にバタバタと向かったのでした。


 そして学校では、一応、母の顔に見えるようにふるまい。


 "音楽"と"母"の同時進行って、こんなふう。


0 件のコメント: