2017年2月23日木曜日

みんなの談話室


 渋谷カナエルでのお話会「みんなの談話室」。


 楽器を持たずに出かけて、歌わずにおしゃべりだけ、というイベントは初めて。


 お誘いいただいたMCAの永田さんは私から見ると"人間パワースポット"の様な方で、いつも面白いアイデアを持っていて、お会いして話しているだけで、なんだかいいこと起こりそうな心持ちになる。


 そんな永田さんに良い雰囲気をつくっていただき、

 なんだかとても面白いお話会になりました。

 "宇宙銀行"の話までしてしまった。




 前に塚本くんに2回誘ってもらったワークショップや、

 長男堂での臨時ミニ引き寄せ口座、

 などでも感じたんだけれど、


 わたしがこれまでに感じてきたこと、日々感じていることを、それを必要としている人と共有できる機会があるならばどんどん共有していきたい、

 それはきっとみんなの日々の暮らしにも潤いや安心やワクワクをもたらすことができるんじゃないか、

 というような感覚が増えてきている気がする。


 わたしのいろんなエピソードを伝えたときの、その人それぞれの反応もとても面白くて。

 
 なにか新しい風が吹いてきている感じがしてる。

 

 

 帰りに、吉祥寺のホルモン屋「わ」で一杯。

 

カウンターの向こうの小林さんが、網の上の肉たちの絶妙なタイミングのひっくり返し加減を、遠く近く、見張っててくれる。







 網で焼いてるのをじっと見守る感じって瞑想だよね、

 と若いスタッフの子に話しかけると、

 「迷走⁉︎」と怪訝な顔で返されたので、

 その後は大人しく焼いた。

 笑


 

0 件のコメント: