2016年5月19日木曜日

赤坂→新宿まで歩く


 友人から、3月にわたしの誕生祝いにもらったカフェチケットをやっと使える空き日。

 せっかくなので夫とふたりで、赤坂まで出かけた。

 ランチにカフェチケットを使わせてもらって、ワインをプラス。

 お昼から赤坂で、美味しい料理に合わせて、ワインをぐんぐん飲む。




 こういう機会でもないと、なかなかプライベートでは吉祥寺を出ないなあ

 
 ランチ後は、クラウンレコード時代の建物や、当時お昼を食べて感動的だった割烹屋さんなどを思い出しながらうろちょろし、結局そのままあちこち探索しながら、新宿まで歩いた。

 それはもう、もりもり歩いた。

 (おそらく5~6kmは歩いたな)

 ランチのワインのおかげで途中眠くなりながらも。


 知らない道を歩くって、たくさんの発見があるね。

 東京-江戸の町並みは、まだまだ奥深いな。

 坂道とか階段とか、袋小路とか。

 
 日々のなかに、まだまだ未知の発見があることが、うれしい。

 
 

0 件のコメント: