2016年3月21日月曜日

みつばちファームカフェ


 みつばちファームカフェライブ、どうもありがとうございました。



photo by ゲティ ありがとう!


 そのカフェは五日市線の武蔵増戸駅から歩いて10分くらいのとてものどかな場所にあり、

 駅から歩く道すがらの風景がなんとも素敵で、途中で何度も立ち止まって、ほう、とふうわりする。






 ライブには、たくさんの人が来てくれた。

 ライブ中こどもたちがあちらこちらでわあわあ泣いて(笑)、もしかしたら歌が聴きにくいところがあったかも知れないけれど、みなさんが笑顔で過ごしてくれていてありがたかったな。

 午後のこどもは、眠くて泣きたくなるもの。笑


 このライブは、友人メグさんの発案で、

 以前井の頭公園の裏の道で「room1022」というカフェをやっていたチヅルさんが手がけているあきる野市のカフェでイノトモが歌うと素敵なんじゃないか、と、チヅルさんとわたしを改めて繋げてくれて実現したもの(room1022は、アルバム「七色」のときに、ジャケの中の写真やアーティスト写真でお世話になった素敵なお店)。

 その「みつばちファームカフェ」は素敵そうなお店だし、

 そのこだわりのはちみつもとっても美味しそう。

 とはいえ結構遠い印象があり、

 果たしてお客さんが集まってくれるだろうか、と少し心配はあった。

 でも、メグさんの発案ならきっとうまくいくだろうな、のっかってみよう、という流れで実現したのでした(メグさんはいつもいい流れを運んでくれる)。


 結果、お客さんもたくさん集まってくれて、

 素敵な場所で楽しい時間が共有できて、

 投げ銭のお気持ちもたくさん頂いて、

 大成功だったのでした。


 メグさんチヅルさんみつばちファームカフェさん、お客さんたちどうもありがとう。


 宇宙の流れを信頼して委ねるって、こういうことなんだな、と、ちょっと実感。


 夕焼けの帰り道の駅までの道も、

 とても素敵だった。








0 件のコメント: