2016年1月31日日曜日

吉祥寺エアガレージ



 塚本くんのギターワークショップ@吉祥寺エアガレージ。

 ゲストは、おおはたくん。

 次のゲストにわたしを呼んでいただいたので、

 どんな感じか見学に行かせてもらった。

 
 ふたりのギター談義、とても面白かった。

 ギターにまつわるそれぞれのこだわりや、曲に対する姿勢、つくるときの気持ち、好きな音楽、など、とても興味深い内容てんこもり。

 即興で演奏が始まったり、

 とても贅沢だったな

 塚本くんやおおはたくんを尊敬するミュージシャンはみんな聞きに来たら良かったのに!と思いながら聞いていた(とはいえ、もうぎゅうぎゅうだったのだけれど)。


 帰りに、聞きに来ていた大宮エリーちゃん(久しぶり!)も一緒に、4人でオクワ酒屋へ(ハバナの木下さんが教えてくれた、お酒も料理も美味しいお店)。

 途中で、おおはたくんと約束していた優河ちゃんという歌の子も加わり、楽しい夜になった。

 
 *次回の「塚本功ワークショップ」のお知らせ*

 2月28日(日)吉祥寺エアガレージ

 テーマ「曲を作ってみた」

 ゲスト:イノトモ

 それぞれの、曲の作り方や曲を作るきっかけとなったエピソードなど、曲作りについての対談や、その場で実際に共作してみる企画など、楽しく曲作りについて考えるワークショップになりそうです。

 18:00~19:30
 参加費¥3,000

 お申し込みはairgarage.lesson@gmail.comまでお名前、ご住所、連絡先をそえてお願いいたします♪
 
エアガレージ
http://blog.livedoor.jp/airgarage/
 

0 件のコメント: