2016年1月27日水曜日

スマホ対応サイトができました


 ここのところ

 何日もかけて

 ひとりでコツコツと

 つくっていたのが

 スマホでも見れるオフィシャルサイト。


 今までのページは、かわいいけれどもスマホではみれなくて、

 スマホで見れるようにしてほしい、という声をちょくちょくいただいていた。


 webデザインの友人に何年か前からお願いしていたのだけれども、

 とても忙しそうでわたしのページまでぜんぜん手が回らない様子なので、

 思い立って、無料サイトで自分でつくってみた。

 

 つくりはじめると、

 とことん

 根をつめる。


 この感じは

 自分のデモ・テープをつくってる感覚と同じだ、

 と、最後の方に気がついた。


 夢中になって、

 その世界にぐいーんと入り込んで、

 ああしたい、こうしたい、というイメージが膨らんで、

 息をするのも忘れてのめり込む。


 (ときどき発作のように、ゲームーマリオやドラクエやどうぶつの森ーにのめり込むことがあるけれども、目が弱いのと三半規管が弱いのとで、酔ったような感じになってすぐに具合が悪くなってしまって続けられない。)

 
 根をつめた結果、

 情報量多すぎる感じに。。


 まあここから改善しつつ、

 見やすいページにしていきたいと思っています。

 どうぞよろしくお願いします♪

 サイトはこちら
 http://inotomo.wix.com/inotomo

 

0 件のコメント: