2015年11月2日月曜日

ガムランの生演奏初体験


 先月、映画館で絵本の朗読をさせていただくという貴重な機会をいただいたのだけれど、

 それをみていたという方から、ナレーションと、文学の朗読のオファーをいただいた。

 歌、ではなく、声、のオファー。

 すごいな。

 こんなふうに、ワクワクする出来事がつながっていくのだな。

 
 はじめてのナレーションは、

 インドネシア・ジャワ島の宮廷ガムランの生演奏の紹介。


 せっかくの機会なので、

 声の録音の後、

 その貴重なガムラン演奏を生で聴かせていただいた。

 
 大地のような太陽のような、水の流れのような、祈りのような。

 ぐわんぐわんとオーラをきれいにしてもらっているような。

 そんな素晴らしい演奏でした。

 
 素敵な体験の機会をありがとうございました!


0 件のコメント: