2015年10月26日月曜日

早く寝過ぎる


 近ごろ、

 21時頃になるともう眠い。

 もうれつに、眠い。

 がんばって起きてても、22時半くらいまでが限界。

 
 18時過ぎにワインをちびちびやりはじめ、

 飲みながらつまみをつくり、

 息子の夕飯をつくり、

 飲みながら息子が夕飯を食べるのを見届け、

 後片付けをし、

 なんてしているうちにあっという間に眠くなるのだ。


 もう最近は、息子より先に寝てしまうことの方が多い。


 この夜は、

 息子が「よく飛ぶ飛行機をつくる」と、折り紙をはじめて、

 最初はできあがりの飛行機の飛び具合を一緒に楽しんだりしていたのだけれども、

 だんだんと眠くなり、

 息子が次に猫を折りはじめたところで眠さがピークになり、

 完成を待てずに寝てしまった。


 翌朝。

 完成した猫ちゃんが、テーブルにそっと置いてあった。



 かわいい。


 ひとりで完成させて、そして寝たんだね。

 起きてられなくって、ごめんよ。。


 飲みはじめの時間を、遅くしてみようかな。
 (そういう問題か?)

 

0 件のコメント: