2015年10月21日水曜日

プチ日帰り旅

 
 宇宙友人のまるちゃんが、

 ツイッターで「明日寒川神社に行く」とつぶやいていたのを前夜たまたま発見して、

 急に

 わたしも行くー

 となり、

 ほんとに急に翌朝、神奈川方面へ。

 (急に思いついて突然海や山や神社やお寺などに行く、わたしのよくあるパターン)
 
 
 寒川神社も素敵だったし、

 その裏にある「神嶽山神苑」という庭園も、趣があって素敵な場所だった(紅葉の季節はさらに美しいだろうな)。






 茶屋でお抹茶をいただいたり、

 ちょっとした小旅行気分。




 ここは京都?みたいな錯覚(笑)。

 
 その後、別の駅まで足を伸ばして、

 ゆっくりランチ。

 帰りに作家さんのギャラリーをのぞいたりして、

 突然のプチ旅行、満喫。


 いっぱいしゃべったなあ。


0 件のコメント: