2015年10月12日月曜日

つみきのいえ


 恵比寿ガーデンシネマで、絵本の朗読をさせていただきました。


 映画館のスクリーンに絵本を投影し、

 近藤研二さんのギター演奏と息を合わせながら、絵本「つみきのいえ」を読む、という企画。



 歌じゃなくて、朗読だけのステージというのは初めてだったので、

 いやー、どきどきしたー、、

 いつもの弾き語りなら、こんなにハラハラしないのになあ。

 作者の方も観ているし、読み間違えないように、ほんと祈るような気持ち。

 (結局1カ所だけ読み間違っちゃったのだけれど、、)


 とはいえ、とても素敵な企画でした。


 私の出番の前の2冊は、若いかわいこちゃんたちの生き生きとした生演奏と朗読で、

 単純に観客として楽しませてもらった。

 息子も喜んだろうな、連れてくれば良かったな、なんて思いながら。


 朗読の合間には、作家の方々のインタビューもあり、それぞれの制作エピソードなんかも聞けて、贅沢だったな。


 貴重な体験を、どうもありがとうございました!


0 件のコメント: