2015年8月19日水曜日

高尾山

 
 友人のまるちゃんが前夜、

 明日高尾山に登るのに良いコースを教えてほしい、とメールをくれて、
 (というのもわたしは時々ひとりで登りに行ったりするので)

 せっかくなので、わたしも行くことに。

 
 わたしはおすすめの登山コースを案内し、

 まるちゃんはおすすめの弁天様(薬王院の裏にあって今まで気付かなかった)を案内してくれた。



 
 たくさん汗かいて、気持ちよかったな。

 弁天様にもお参りできたし。


 山登りはパワーチャージ&デトックスやね。
 
 
 ちなみにわたしのおすすめコースは、稲荷山コースで登って、下りは3号路→6号路でふもとまで、もしくは3号路→0号路(裏ルート)→薬王院でお参り→1号路→リフト(楽々コース)。

0 件のコメント: