2014年12月4日木曜日


 わたしはいつも恋をしています

 夫にはもちろん

 息子にも(もちろん恋ではないけれども愛おしいという気持ちがいつも溢れている)、


 出会う人それぞれに。

 男女関係なく。


 それはもう若い頃から。


 好きでぽーっとなっちゃう時間も日々の中で多々あり。

 これはもう魚座の宿命なのだろうか



 ちょっと前に、京都のあこやん家に泊まらせてもらったときにそのことを話したら、

 私はいつも曲に恋をしていますよ

 と返ってきた


 そうか

 人だけじゃなく、曲に没頭していることも恋なのか


 それならばもう

 わたしはいつもそれだ


 人生、恋ばかりだな


 そんなふうに思ったのでした


 そしてその感じは、

 わたしにとってはかけがえのない

 生きていく力であり、

 心の潤い、

 なのです


 恋心よ、いつもありがとう。

0 件のコメント: