2014年6月1日日曜日

バンドツアー・京都


 中上くんちで合流し、

 美味しいコーヒーをいただいてから京都へ出発。

 中上くんちはこだわりの改装によるかなりのおしゃれ空間



 お昼に東京から戻ってくる伊賀さんを京都駅で迎える際、

 倍率の高い駅前のロータリーの駐車場にすんなりと入ることができ、

 しかも駐車券を300円で買わなくちゃならないところを、

 通りがかりの人が、

 「もう出るのでよかったらこれどうぞ」

 と、私たちがちょうど出る時間までの駐車券をくれた。


 昨日はハプニングだらけだったが、

 今日はそれを補うようになんか巻き返してるぞ。


 そして久しぶりの拾得に到着。



 拾得のテリーさんは安宅くんに会えてうれしそうだ。

 この3日間、どの場所でも感じたのだけれど、

 安宅くんは、どの場所に行ってもすごく歓待される。

 その土地土地の人たちにすごく愛されてる感じ。

 人柄だろうな〜

 と、「あたちゃーん」などと各地で迎えられてる様子を微笑ましく眺める。

これはライブ後の談笑風景。



 サウンドチェック後、近所の洋食屋さん「キッチンゴン」へ。

 「ピネライス」という名物メニューのドライピネ(ドライカレーに薄いカツが乗っている)が、超☆美味しかった。

 
 わたしはライブ前なので食事を頼むつもりはなくてビールだけ飲んでいたのだが、

 伊賀さんのをひと口もらったらもっと食べたくなって、

 安宅くんに「ピネライス半分こしない?」と電話で呼び出し、

 お腹が空いてないんだけどな、と言いながらもやってきてくれた安宅くんも、

 その美味しさにスプーンがどんどん進んでいた。


 ゆう子さんに至っては、最初ピネライスじゃなくドライカレーを頼んだのに、どうしても「ピネライス」にしたくなって、

 上に乗せるカツだけをお店の人に頼み込んで追加注文するというこだわりをみせていた。

左上にそのゆう子さんの"別注のカツ"が笑

 
 拾得での共演は、京都の大好きな歌うたいこじまいづみちゃん&西村哲也さんの珍しユニット。

 ふたりのバランスとハーモニーがとても心地良かった。

 セッションも楽しかった〜



 素敵な時間をありがとう!

 こんな機会をつくってくれた中上くん、どうもありがとう!!




 この日の宿は、京都のゲストハウス「三条宿」で、

 古い町家を改装したとても雰囲気のある宿だった。

 4人で修学旅行みたいに布団を並べて、



 ちょっと飲んで、あっという間に就寝。

 

0 件のコメント: