2014年5月27日火曜日

フルートとクラリネット編成


 このたびの名古屋大阪京都ツアー、

 諸事情により、大阪公演だけベースの伊賀さんが出演できないことになってしまったので、

 どういうふうなステージになるかな、と思っていたところ、


 ドラムのゆう子さんがふいに

 「わたし、フルート吹こうかな」

 と言い出し、

 それを聞いた安宅くんが

 「じゃあぼくはクラリネットを吹こうかな」

 と言い、

 え、そんな編成ありなの!? 逆に贅沢な!


 と、改めてその練習をすべく、集まりました。


 ゆう子さんは中学校の吹奏楽以来、久しぶりに引っ張りだしたというフルート。

 安宅くんも、そんなに大々的にはクラリネット奏者としてアピールしていない。


 ふたりの音を合わせると、

 なんとふくよかな。







 これは最終兵器ではないですか

 イノトモバンドの伸びしろおそるべし、


 と、ふたりの楽器&音楽への愛に敬服したのでした。


 伊賀さんナシバージョンの大阪用に編成したけれども、

 ほかの場所でもぜひやりたいな。

 

0 件のコメント: