2014年3月17日月曜日

キチムおおはたくん&ささくらくん→深夜→明け方


 キチムのおおはたくん&笹倉くんライブに行って、

 その後とーべんさん、so-soのお二人、大宮エリーちゃん(初対面)、おおはたくんのマネージャーイックミーちゃんとおおはたくん&笹倉くんとの8人で、吉祥寺では遅くまでやってる大茂でわいわいやってたらあっという間に深夜3時。

撮影:湯川とーべんさん!ありがとうです!


 お店の方に閉店ですと言われ、

 話し足りなかったので、ここぞという時のハバナムーンに電話して、

 もうハバナの方も終わってたのにOKしてくれたので(木下さんありがとう!!)、

 とーべんさんとイックミー以外の7人でぞろぞろとハバナに移動。


 ハバナでまたたくさん飲んでしゃべって、

 so-soのおふたりは朝方静かに連れ立って帰り、

 笹倉くんはカウンターで酔いつぶれ、


 明るくなって(たぶん6時過ぎ)お店を出たところでわたしとエリーちゃんとおおはたくんと3人、

 お腹すいたねえ、という感じになり、

 朝8時までやってる吉祥寺の使える名店「中華街」で、小腹を満たしながら、

 また、「閉店です」と言わるまでまたいろいろ話し込む。

 
 この日はじめてお会いしたエリーちゃんがとにかく刺激的で愛あふれる人で、あっという間に大好きになっちゃった。

 
 後で調べてみたらずいぶん活躍してる女性で、


 さっそく彼女のいろんな本を読みはじめてる。

 とってもおもしろい。

 素敵な人に出会っちゃったんだな。


 その夜から朝、にかけては、なんだかいろいろと大切なことばが行き交っていたので、

 帰ってひと眠りしながらも頭の中をずっとずっといろんなことばがぐるぐる渦巻いていた。


 ぐるぐるぐるぐる。

 正面からなにか考えなくちゃならないことがあるらしい。


 

 だれかになにかを伝えるということ。

 逆に伝えないということの是非。


 音楽をやっていくこと。

 その在り方。


 いろんなこと。


 そんなふうにわたしたちは、

 正解はわからないまま、

 今を生きてゆくのだな。


0 件のコメント: