2013年11月8日金曜日

大阪


 ツアーに合わせて、1日目は大阪のfm802でゲスト収録。


 とりあえずホテルにチェックインに向かう途中、

 御堂筋線の改札で、

 マダムギター長見順さんにバッタリ。超偶然!

 梅田まであれこれしゃべりながら移動。

 翌日お互い京都ライブだということで、

 こちらのライブが終わったら顔出します〜!と言いながらお別れした。


 802では、仁井聡子ちゃん(わたしの中ではニイサトちゃん)がパーソナリティの番組にゲストで呼んでくれて再会実現。


ニイサトちゃんと。


 彼女とはデビュー当時からの付き合いだけれど、実際に会うのはずいぶん久しぶりで、仲良く行き来していた当時のエピソードから今の子育て話まで、とにかく話は尽きない。

 収録が終わっても、スタジオでニイサトちゃんのお土産のお菓子を一緒に頂きながら、仕事を忘れてしばらくおしゃべり。


 彼女はとにかくいつもとても面白くて、

 一緒にいるとゲラゲラ笑うことだらけなんだけれど、

 それでいて、何かを大切にしている部分がすごく合うというか、

 彼女のブログとか久しぶりにみたりすると

 ぐっときて泣けてしまったりとかして、

 本能的な感覚がきっと似ているんだろうな、

 と、勝手に思ったりする。


 そんな彼女との再会にひたりつつ、

 ちょうど大阪で潮音ちゃんがインストアライブをやるというので、

 しかもわたしの京都のオアシスあこやんがサポートバイオリンで参加するということで連絡をもらって、大好きなかわいい二人に会いに行った。

 潮音ちゃんは美しくギターをつま弾いて、

 あこやんはそこにちょんちょんと柔らかで艶やかなバイオリンを重ねていた。


 イベント後、まだラジオ収録があるという潮音ちゃんの荷物を預かりつつ、

 あこやんとふたりで大阪の鉄板焼きのお店へ。

 そして仕事終わりの潮音とPヴァインの安藤さんが合流、

 4人で大阪の夜を飲み過ごしたのでした。


潮音ちゃんが新作をプレゼントしてくれた


マダムギター→ニイサトちゃん→あこやん→潮音ちゃん

 
 と、なんとも魅力的な女子たちに連続で会った大阪の一日目でした。

 

0 件のコメント: