2013年1月12日土曜日

高円寺ペンギンハウスwith無頼庵

 
 高円寺ペンギンハウスwith無頼庵、どうもありがとうございました。
 

 ペンギンハウスは、昔にときどきライブを聴きに行ったことはあるけれど、歌うのははじめて。

 古いお店ならではの、最終的にしっくりとなじむ音の空間でした。

 
 本番前に近くの商店街をウロチョロしてて、いい感じの飲み屋をみつけてちょいと一杯。

 つまみが美味しくてワインおかわり。

 
 そんなほろ酔いではじめたステージは、

 静かにものすごく集中できて、真空、のような感じで、

 でもそれはわたしだけのものなのか、

 だれかにもそれが通じたのかどうだかは分からない。


 とにかくペンギンハウスの醸し出すやわらかなマジックと、

 お客さんたちの、やさしく受け入れてくれているあたたかさに包まれて、

 のびのびと真空状態にありました。


 無頼庵の堀内さんのギターと歌もすばらしく、

 わたしの曲「坂道」のカバーなんぞ、

 これぞ本家では、

 と思うほどの演奏でした。


 セッションも、普段ライブで歌ったことのないもので、

 超、たのしかった。歌謡曲って、やはりすごい。


 ライブにいらしてくださったみなさま、

 呼んでくれた堀内さん、

 ペンギンハウスの方々、

 どうもありがとうございました!

0 件のコメント: