2012年10月6日土曜日

愛のパワー弁当

 
 奎(ケイ小4)の運動会でした。

 
 彼が2年生のときのブログにも書いたのだけれど、

 1年生の初めての運動会のときにわたしが仕事で行けず、

 夫が適当にチャーハンをつくってお弁当にしてくれた経緯があり、

 それ以来、息子の中では、

 「運動会のお弁当と言えばパパのチャーハン」

 と決まってしまったもよう。

 雛が卵から生まれてすぐに見たものを親と認識してしまうように。



 今年も試しに、お弁当何がいい?と聞いてはみたけれど、

 当たり前のように、

「パパのチャーハン」

 と返ってきた。


 そういうわけで、

 今年も運動会のお弁当は、

 "パパのチャーハン"がメインで、そのおまけにママのおにぎりとおかず。
 



 夫はこれを息子に希望されるとなんだかうれしいらしく、

 とはいっても早起きが苦手なので、前日の深夜にガチャガチャジャージャーと張り切ってチャーハンをつくっておりました。(そのジャージャー炒める音に、わたしは寝ぼけて"大雨…?"と思った)


 
 パパとママのお弁当を食べて、

 奎はその後のかけっこで一等でした。


 ふたりぶんの愛のパワーかもね。


 なんてね。


 

0 件のコメント: