2012年9月25日火曜日

涼しいっていいね

 
 やっと涼しくなって、

 昼夜関係なく気温32〜3℃を誇っていた灼熱の我が家がやっと25℃くらいに落ち着き、

 部屋で落ち着いてなにかできる感じになってきました。

 (暑くても汗だくで録音とかしてたけど)


 今日はフライヤーのデザインをしたり、

 羽根のイヤリングをつくったり、

 サンキャッチャーを2種類つくったり、

 椅子の布の張り替えをしたりしていました。

 合間にギターを弾いたりもしつつ。

 
 涼しいと、なにかつくる気になれるね〜


 夜は息子(10才)と、

 すごろく、竹とんぼ、ヨーヨー、キャッチボール、向かい合った人形でピコピコハンマーで叩き合うやつなどで遊ぶ。昭和的秋の夜長。


 
 涼しくなって、久しぶりに長袖のTシャツに袖を通したときに、

 なんともいえず"長袖っていいなあ"と思ったりするね。


 タオルケットの上に薄い布団をかけてくるまれてるとき、

 なんともいえず落ち着くね。


 涼しいっていいね。


 秋の虫もいいね。


 

2 件のコメント:

にぽ さんのコメント...

秋ですね~。
涼しくなって過ごしやすくなりましたが、私は毎年秋の気配を感じ始めると、なんとも寂しいような切ないような気持ちになってしまいます…。
人恋しいです(笑)

季節の変わり目、風邪などにはお気をつけくださいね(*^^*)

イノトモ さんのコメント...

にぽさん

ありがとうございます^ ^
秋ですね。
キンモクセイが香ると、さらになつかしく切ない気持ち倍増ですね。