2012年5月7日月曜日

10才


息子の10才のたんじょう日でした。

しあわせな10年。


毎晩、

すうすう安らかに眠る彼をみながら、

かみさま、この子をありがとう、

けい、わたしのそばにいてくれてありがとう、

と思う。


で、眠る彼をくんくん匂って、きゅーう、しあわせ〜

と、眠りにつく。


そんな10年でした。


10才の男の子は、まだ少し頬の丸みが残っていて、

幼さが残っていて、

まだまだじゅうぶんにかわいいです。



けど、大人になっていく彼のために、

少しずつ手を離していってあげよう。


ちょうど良い距離で見守ってあげよう。


彼が自分で考え、

想像力をのびのびと働かせて、

自分の力を信じて、

わくわくとしあわせを感じて生きていけるように。


この世界は愛に満ちている。

そういうのを心から信じられる、

そんな環境を、わたしたち大人がつくっていけたらいいなと思う。



0 件のコメント: