2012年3月1日木曜日

いくつかの箇条書き

 
 3月になりました。

 わたしの好きな3月です。

 武蔵野は雪が積もりました。

 とてもきれいでした。


 確定申告は、夫の分まで二人ぶん、期限内にひとりでやっつけた。

 めちゃめちゃ集中した〜。

 昔は超苦手分野だったのだけれども、

 最近はそうでもないな。

 冷静に淡々と対処すればそうでもない。

 計算しながらあやしくひとりでブツブツ言ったりしてるけれども。


 自分の苦手なことって、もしかして勝手に枠をつくってるだけなのかも。


 昔無理だったことも、今では大丈夫なことがいくつかあるので、

 箇条書きにしてみます。


 ・早起きができない →前日早く寝て、少しは早く起きれる
 (昔は早く寝ることにもプレッシャーがかかり結局うまく眠れないまま朝を迎えていた)

 ・よそで眠れない →安心なところならばスヤスヤ眠れる

 ・コーヒーを飲むとちょっと吐き気がする →毎日コーヒー豆を挽いて淹れるほど大好きだ

 ・歯医者がとことん怖い →先生を、歯を治してくれる天使だと思い込むことによってなんとか身をまかせられるようになった

 ・人見知り →人によっては人見知らない

 ・計算ごとが苦手 →まあまあ少しは大丈夫

 ・締め切りとか苦手 →大丈夫

 ・約束とか苦手 →約束をあまりしない



 というふうになってきました(笑)。


 そんなふうに変わってきました。



 それでもまだ少し苦手なこと。


 ・隅々まで行き届いたお掃除。

 ・整理整頓(頭の中含む)。

 ・メールとか、コメントとかの素早い返信。


 
 という感じかな(苦笑)。


 
 まだまだ寒いけれど、

 春はもうすぐです。
 

2 件のコメント:

こじまいづみ さんのコメント...

もう、なんかびっくりするほどいちいち「めっちゃ分かる!」とうなづいてしまったよ。笑 これってO型だから???笑 そういう所がまた居心地よくて、イノトモさんといると安心で楽しいのかも^^ああ、また逢いたいよー。

イノトモ さんのコメント...

あはは〜!
ありがとう!!
わたしもいーたんといるとほんとに心安らぐよ。
O型同士の気楽さだね^ ^
でも若干いーたんの方がちゃんとしてるし、スケールが大きい、といつも私は思うよ笑。
またゆっくりおしゃべりしたいね〜♡