2011年12月20日火曜日

湯たんぽくん



 この季節は、

 夜お布団に入ると、先に寝ている息子があったかくって、

 とてもしあわせ。


 ママの湯たんぽくん、

 と思う。

 
 それでこっちにたぐり寄せて、ぎゅう、とか、クンクン、とかすると、

 息子はモグモグ、ニャムニャム、と口を動かす。

 赤ちゃんのときみたいに。
 

 赤ちゃんってさ、眠ってても、ときどきお乳飲むようにチュクチュク口動かすんだよね。

 あれはかなりの"きゅーんポイント"だね。


 すっかり遠い記憶だけれども、

 あの甘やかな感触はきっとずっと忘れないな。

 

2 件のコメント:

かよ☆ さんのコメント...

イノトモさんへ☆
この間はコメント返していただいてありがとうございました(^-^)嬉しかったです♪
あの後すぐにリンクはらさせていただきました!
あのパンツが現役だなんて。。。すごいっ。
私なんかあのシリーズ持ってるんですが。出産のたびに太って太って。はけず(^_^;)
でもデザインかわいいし♪ときめくもの♪なので捨てられず。。。いまだに持っています笑。
赤ちゃんのクチュクチュ。まさに今!4女が寝てるときに毎回キュ~ン♪としています。
ながめてるとき、長女。二女。三女のそれぞれの赤ちゃんの頃がよみがえってきて♪普段は女の子はぴーちくパーチクうるさい時も多々あるんですけど。元気にここまで成長したんだなぁと思いながら。。幸せを感じるひとときです。
そして今背中にホッカイロちゃんを背負って♪心も体もぽっかぽかです♪
この一瞬一瞬の感触をしっかりと感じて子育てしていきたいと思います(*^-^*)
助産院さんでのイノトモさんの歌声聞きたかったなぁ~。赤ちゃんいっぱいで、きっととってもとっても幸せに包まれた空間だったんだろうな~♪想像するだけでほっこり。笑。
近々、イノトモさんのブログからCDを買おうと思ってます。私へのクリスマスプレゼントとして笑。それでゎ。長々失礼しました。
素敵なクリスマス&お正月を迎えられますように☆
かよ☆より

イノトモ さんのコメント...

かよ☆さん
 
ありがとうございます。
あのパンツは現役ですが、お腹のあたりがギリギリパンパンです笑。
4女ちゃん、まさにクチュクチュ期なんですね、たまりませんね♡
だっこやおんぶはこの季節、超あったかいですけど、同時に肩もガチガチに凝りますよね。
どうぞご自愛くださいませ。