2011年5月19日木曜日

ポップソングを歌う

 
 レコーディングでした。
 
 POPTOPというレーベルから夏発売予定の、昭和の名曲カバーコンピ集への参加です。


 プリムローズの松井さんのスタジオは、

 めっちゃいい感じのところでした。

 窓の外は緑が"わさわさ"していて、

 美味しい紅茶や、挽きたてのコーヒーなんかも淹れてもらって、

 超くつろいだ〜




 アンダーフラワーレコードの田中さんが呼んでくれた企画で、

 田中さんとは吉祥寺でばったりお会いすることもあったりするのだが、

 松井さんとは(前は"くん"と呼んでいたような気がするが、それも定かではないくらい)久しぶりの再会。

 昔ビーチェと家に遊びにきてくれたそうだが、

 昔過ぎてもうあまり記憶に残っていない。

 10年ぶりくらいかもしれないけれど、

 でも全然雰囲気が変わっていなくて、

 音楽続けていると、こういうふうに、静かにうれしい再会が時々あるなあ、と思ったりする。


 録音はいい感じに終了、

 ビーチェの思い出話なんかもちらほらしながら、

 他の方の録音も聴かせてもらったりもしながら、

 のんびりさせてもらいました。

 
 田中さん松井さんどうもありがとう!

 アルバム楽しみです。
 
↑田中さんと。
 
 追伸:それにしても、歌謡曲ってほんと歌うのムツカシイ(自分の下手さを思い知る)…
  
 

0 件のコメント: