2011年5月5日木曜日

いーたんとアミイゴさん

 
 京都のいーたんが吉祥寺のにじ画廊での小池アミイゴさんの展覧会に歌いに来るというので、用事の合間に顔を出した。

 いーたんはここのところ生歌ライブが続いて喉を酷使してしまったらしく、セクシーハスキーボイスになっていた(笑)。

 わたしと奎へのお土産に、京都から手ぬぐいを買ってきてくれた。

 忙しいだろうに、ほんといつも人のために生きてるなあ、この人は。

 声を嗄らすほど。

 でもいつも明るく(姉さん的わたくしとしては心配なくらいに)。

 
 そしてアミイゴさんもいつもの調子で、ロックな愛全開だった。

 「ボクは早死にするよ」

 なんて言ってた。

 否定なんかできなかった。

 だっていつ会ってもエネルギー全開だもの。

 人の何倍もの速さと密度で生きてる人のように思う。

 
 そしてそのアミイゴさんの絵たちは、

 どこまでもやさしい。

 すべてを含んで。


 展覧会は10日までだそうです。

 吉祥寺のにじ画廊さんにて。


 そしてわたしは、

 帰って一曲仕上げました。

 明日のleteで歌います。


2 件のコメント:

いーたん さんのコメント...

こちらこそ、忙しい中覗いてくれてありがとう!
一曲出来上がったの、聴けなくて残念だよ。

今度こそ、ぜったいイノトモ家に
お邪魔するんだー!
その時は、また積もる話をワインで分かち合わせてね、姐さん( ´ ▽ ` )ノ

イノトモ さんのコメント...

いーたん

ありがとう。
おつかれさま!
そのうち我が家でゆっくり飲もうね〜!