2011年5月4日水曜日

キャンプ

 
 先日の日記でGWどうしようかな、と書いたら、

 それを見た昔からのキャンプ仲間が今日一緒に行かない?と朝に声をかけてくれた。

 もちろんふたつ返事でOK、荷物をささーっと作って、息子を連れて秩父に出かけた。


 この友人たちは、わたしが20歳くらいのときに始めて参加させてもらって以来、毎年キャンプに誘ってくれる仲間で、

 子どもが生まれてからは遠のいていたけれど、

 久しぶりにちゃんとしたキャンプに参加できた〜〜。




 昔は炊事場もトイレもないような森の中でのキャンプが多く、

 その場所まで歩ける道を作ったり階段まで作っちゃうメンバーもいたり、

 雨でもなんでも平気な、頼もしい人たちなのだ。


 出会ってから18年くらい経つのに、

 誰もなんにも変わらない感じもいい。


 居心地の良い、もはや親戚のような人たちと、

 のんびり山を楽しんできました。


 森のパワーもしっかり充電したし、

 6日のleteでの歌はもしかしたらイオン効果倍増かもです(笑)。
 
 

0 件のコメント: