2011年5月2日月曜日

きょんちゃん

  
 妹のきょんちゃんが、福岡から遊びに来て、帰って行きました。


 二つ下の妹きょんちゃんには、それこそ子どもの頃にはすんごいいろいろな辛酸をなめさせられましたが(とにかくひどいいたずら----というか悪、迷惑----の数々)、


 けれども今では彼女はわたしの一番の親しい友人と言っていいくらいの存在。


 そんな中、今回すごく思ったのは、

 お酒を飲むペースがとてもいい感じに合うこと、

 何かごはんを食べるときになんとなく意見が合うこと、

 話がいつまでも尽きないこと、

 互いを冷静に観察していて、

 ときに客観的な意見を率直に述べ合うことができること、など、

 わりと逆の性質の人間なのに、

 なぜかとても居心地が良いのです。


 きょんちゃんがいつも東京にいたら、

 もっとしょっちゅうふたりで飲んでただろうな。

 でもまあこのくらいの距離感が案外心地良いのかも知れないな。

 なんて思いながら、吉祥寺の駅で見送りました。


 明日からまたGWの続きですね。


 どんなふうに過ごそうかな。


 5/6(金)は、わたしの尊敬するギタリスト、塚本くんと下北沢のleteでライブです。

   

2 件のコメント:

Daisuke.U さんのコメント...

妹さん、当然ですがご姉妹ということで
とてもそっくりに思えます。
(父娘の写真拝見させていただいた感想より)

私は姉二人がいますが、
案外他人から見ると
似ていたりするものなのかなあ、と。

姉妹で、しかも、仲の良いときたら
とても羨ましく思えます。

イノトモ さんのコメント...

Daisuke.Uさん
ありがとうございます。
妹とは、子どもの頃はけんかばかりで、大人になってやっと楽しく話せるようになった、という感じです笑。
いい飲み相手です笑。