2011年2月28日月曜日

花粉

 
 ぎっくり首の痛みが遠のきつつあるのと入れ替わりに、

 花粉のやつが、

 とうとう今年も、

 やってきましたよ。

 
 去年症状が少し楽になった気がしていたので、

 今年ももしかして大丈夫かも、と、淡い期待を抱いていたのですが、

 残念。つらいです。

 雨でも関係なしです。


 歌うたいにとっては過酷な季節。


 しかも自然派でやってますから、

 アロマのユーカリなぞ部屋で焚いてるくらいでは、

 なかなか効きもゆるいのですよ。


 息がちゃんとできないと、

 思考もうまく働かないですね。


 これが6月までかあ(わたしはだいたい1~6月と9~11月が花粉症状。あわわー1年のうちほとんどだー)。

 はあ。。。

 根本治療が必要。

 たぶんデトックス&脱冷えですね。

 

2 件のコメント:

Yumi さんのコメント...

花粉症には乳酸菌がいいと聞きました。しかも、その菌との相性みたいなものもあるらしくて、相性がいいヨーグルトだと花粉症も軽減するみたいです。

イノトモ さんのコメント...

Yumiさん
情報ありがとうございます!
そうなんですね、知らなかったです。
相性の合うヨーグルトと出会えるといいです〜〜