2011年2月17日木曜日

背中痛

 
 背中がとても痛いです。

 
 昨年の夏あたりから、ライブ前、ライブ後といつもしばらく背中がとても痛くて、

 息を吸うにも痛いほどで、

 ひょっとして飲み過ぎの肝臓のSOSのサインでは、、、とか考えてお酒を少し控えてみたりとかしていたのですが、

 あまり関係ないようで。


 で、本日またあの痛みが突如再来。


 ライブ前後でもないのに。

 お酒も飲み過ぎてないのに。


 と思って今日を振り返ると、

 ギターのワンフレーズを繰り返し執拗に練習していた。


 ということは。

 この背中の痛みは、

 ギター筋肉痛なのだねっ


 と、やっと、

 腑に落ちた。


 内臓関係ではない。
 なにか得体の知れないストレスとかでもない。
 使ったから、痛む。それだけ(弾き方が下手なのだろう)。


 良かった〜、祝い酒だよ〜。



0 件のコメント: