2011年1月9日日曜日

2011の初登山

 
 おとといハバナムーンでちょいと飲み過ぎたようで、

 昨日は完全に夜までどよーんとしたなにかしらの膜がかかってました(それをふつか酔いと言うのだよ)。

 そういうわけで珍しく飲まずに寝たので、

 今日は朝から元気。

 息子を連れて高尾山に行ってきました(うちから一番行きやすい山なのでここばかりです)。

 
 最近のわたしのお気に入りコースは、

 稲荷山コースで登り(お昼ごはんは混んでる頂上を避けて途中のゆったりしたベンチで済ませる)、

 最後の頂上付近の急階段を避けて5号路でまわりながら登り、

 頂上でひと息ついたら、

 帰りは5号路→3号路→ちょいと楽な車用の道→お寺の裏を通って1号路→2号路→琵琶滝→6号路、という混在の道順。

 子どもと一緒でもわりに楽なコースなんじゃないかな。


終始ごきげんだし。↑

 普段は人がいない平日ばかり狙って登りに行くので、

 日曜日の今日は人が多くてびっくりした。

 紅葉の季節ほどじゃないけど、明らかに昔よりだんぜん多いな。

 でもまあなるたけ人の多い場所は避けて、冬の高尾山を満喫してきました〜。



 山に登ると、とにかく身体の奥からガッツが出てくるね。

 山さん、ありがとう!

 

0 件のコメント: