2010年12月18日土曜日

居酒屋ともちゃん

 
 ここのところ酒のつまみをいろいろと作りたくてうずうずしていて、

 でも自分ひとり用にたくさん作ってもしょうがないので、

 友人を呼んで「居酒屋ともちゃん」を開催することにした。

 開催が決まる前から何を作りたいかはもうメモにいろいろと書き出してあり(どんだけやりたいんだ)、

 数日前には誰が何人来れるかもわからないのに(もしかしたらふたりくらいかも知れんのに)もうその気で買い物リストをつくったりして。

 結局は5人来てくれたので、

 我が家の椅子の数てきにはちょうど良かった。


photo by mikachan,thank you!

ハマグリの"焼き"はムコハンが担当
 
 ジブリの話でかなり盛り上がり(わたしも含め全員ジブリ好き)、

 その後ひとりふたりと座敷で眠りはじめ、

 残った4人で 結局朝5時までしゃべった。


 あー楽しかった。みんなありがとうね〜


 またやろう。
 
 

0 件のコメント: