2010年11月21日日曜日

ムォーっと、

 
 昨日の高速バスの中、ヘッドフォンで音楽をシャッフルで聴きながら静かにしていた。

 けど途中ツェッペリンになると、どうしてもムォーっと熱くなり、無性にドラムが叩きたくなり、静かな車内で曲に合わせて頭を揺らしふとももを叩いてしまう。 

 もしかしたら、静かな車内に、怪しげなステップを踏む音が少々耳ざわりに響いてたかも知れん。

 童謡ライブの帰りだというのに、もうすっかりツェッペリンの世界だ。

 ツェッペリンを聴くといつもこうなる。自転車漕いでるときに聴いちゃうと、ハンドルを離し気味に酔いしれる。

 なにはともあれ、この高速バスのヒマな時間を有意義に使い、ボンゾのドラムテクニックを少しでも会得してみよう、と真剣に合わせてみるが、そんなことは到底ムリな話だ。 首根っこつかまれてポイ、だ。

 はい、首根っこつかまれてポイでした。

 でも血がたぎっちゃうのだから仕方ない。

 これからもきっと性懲りもなく、ツェッペリンを聴くたびにボンゾのドラムに合わせようと無駄な努力をすることでしょう。

 むぉー

  

0 件のコメント: