2010年10月3日日曜日

初秋の井の頭公園

 
 秋晴れ〜

 ということで、息子(8才)とふたりで井の頭公園へ。

 ペパカフェの地下の方のお店でランチして(ほんとはフォレストの方が森林浴で気持ち良いのだが、土日はとても混むので避けました)、




 公園の池の手こぎボートでのんびり。






 息子のボート漕ぎが上手くてびっくり。右に左に前進に、すいすい。




 交代でわたしが漕ぐとやきもきして、

 「ママの漕ぎ方はトンチンカンだ、貸して、ぼくが漕ぐ」

 と、結局は彼がほとんど漕いでいた。頼もしい。


 それからドナテロウズで公園の緑を眺めながら一休みして、



 
 公園の大道芸を楽しんで、

 東急の敷地でやってるおもちゃ市(?)をひやかし、

 帰りに自然観察園にちらりと寄って"ナナフシ"を観察、

 それから大根を育てている(ほとんどは農家の方がお世話してくれてる)畑に立ち寄って育ち具合を確認して、



 
 夕方に帰宅。

 あー楽しかった。秋の一日満喫。


 吉祥寺に移り住んで15年。

 井の頭公園や、吉祥寺のいろんな道をどれだけ歩いてることか。

 ひとりとか、ふたりとか、大人数だとか、いろいろ。

 けど全然飽きないんだよなあ。

 いいとこだよほんと。


 こんな素敵な休日を、息子と手をつないでブラブラ歩けるのは、いつくらいまでかな。


 

0 件のコメント: