2010年8月28日土曜日

弾き語り教室最終回

 

 イノトモの弾き語り教室、今日で終了でした。

 月2回の三ヶ月、あっという間でした。

 ぜんぜん足りない〜〜。

 でもみなさん確実に弾けるようになりましたよね(はじめからもう弾けてる人もいました)。

 ほんとにすばらしい!

 とっても楽しい時間でした。


 わたしがもっと上手だったならば、みなさんにもっと分かりやすくお伝えすることもできただろうに、という申し訳なさは残りつつ、

 第二弾を10月から始めることにしました。


 わたくしの教え下手はそう簡単には克服できないとは思いますが、

 こんなわたくしからガッツで何かをつかみ取ってもらえると幸いです(弱)。


 とにかく楽しく歌って弾ければそれでいいのです!

 わーい、です。


 今日の最終回のみなさんとの合奏は、わたし的に、とっても感動でした。

 どうもありがとう!!

 そして、こんな素敵な場を与えてくださったleteのまちのさんにも心から感謝。
 

 また次回に。

 

4 件のコメント:

ダイスケ さんのコメント...

 第一弾イノトモ教室。とっても楽しかったです。
全六回を通して―

始めはチューニングもできず、うろたえつつ・・・
譜面の読み方(弦の押さえ方)もわからず(!)

ジャカジャカ弾きもそれとなく出来るようになって
次第にアルペジオも、ふーんこういう風に弾くんだーと。

勿論イノトモさんの弾き語り御手本にしつつ、
始めから弾くことが出来る方もいらっしゃったことで
その方からも勉強させていただきました
(じー。と見いってしまいました)

『ギターに触れて、習い始めたところ(ひと)が
 イノトモ教室なんですー』

というのが、ぷち自慢と今後の自信につながりそうです
これからも楽しく続けていきたいと思います。

これまでおつかれさまでした。


*途中の回、スペシャルゲストにもすごく影響されました。
 これまで、しずかーな弾き語りだけ想像していたのが
 迫力の弾き語りに圧倒されて、
 ご本人のライブへ早速足を運んだりもしました。
 
 これもまたまた良い影響受けて良かったですし
 飛び入りも楽しかったです(笑

イノトモ さんのコメント...

ダイスケさん
どうもありがとうございました!
ギターを弾き始めるときのいろいろな出会い、とっても大事ですよねー。
ハプニングゲストのマキちゃんもほんと刺激になりましたよね〜!
これからも、楽しくよろしくお願いします☆

fukuhara さんのコメント...

ギター教室お疲れ様でした
私もとっても楽しかったです
イノトモさんとみなさんと一緒に歌えたのがすごくうれしかったです♪
エーデルワイスの時にもっと歌ってください~!といいたかったのですが
なにやらいっぱいいっぱい&照れていえませんでした

みなさんのギターの音が合わさってすごく気持ちよくてleteさんの窓からさしこむ光がここちよくて癒され眠りの世界へ落ちそうなほどでした・・ほんとに素敵な空間で教えていただいたことに感謝いたします
これからもどうぞよろしくお願いします

イノトモ さんのコメント...

fukuharaさん

どうもありがとうございました!

fukuharaさんの声もギターも、ほんとにすてきでした。

わたしももっと歌いたかったけれども(笑)、主役はみなさんなので!!

お疲れさまでした、またお会いしましょうね♪