2010年8月5日木曜日

bice

 
 一週間ほど、福岡の実家に帰ってのんびりしてきました。


 福岡にいる間に、友人のbiceが亡くなったことを知りました。

 数少ない女性アーティストの友人のひとりでした。

 かわいくって気さくで、それでいて音楽への姿勢はとことんまっすぐで。

 自転車のことを、しばらく大きくなるまで"ででんしゃ"だと思っていたとこもまた愛しく。

 我が家にもときどき遊びにきました。


 ここ何年かは自然にやりとりがない中の、突然の知らせでした。

 
 彼女がこの世から突然いなくなったことがわたしの中でしばらく整理できなくて、

 ことばにするのが難しくて、

 ずいぶん時間が経ってしまいました。

 
 ただ、美しいままの姿をわたしたちの心に残して、

 ずいぶん早くにあちら側へ旅立ってしまったものだなあ、と、

 福岡の海を眺めながら、

 じんわりと思いつつ過ごしていました。

 
 ご冥福をお祈りします。

 ありがとうね。

 また会おうね。

 

0 件のコメント: