2010年4月16日金曜日

アクリルたわし

 
 先日の続き。

 今日はアクリルたわしについて。



 これは、ちょっとした時間にアクリルの毛糸でちょこちょこ編んでいるもので、

 食器洗いのときに重宝しています。

 ちょっとした油汚れも、茶しぶも、洗剤なしできれいになるし。


 息子を公園で遊ばせながら、友人とおしゃべりしながら、ちょこちょこ編んでいます。

 でもすぐに人にあげちゃうので、なかなか我が家のやつが新調されない。

 いつもくたくたのを使っております。

 
 それと、同じくアクリルの毛糸をぐるぐる巻きにした、ポンポンたわしもおすすめ。



 
 シンクや洗面所などこれでこすると、水あかがとれてきれいになります。


 トイレやお風呂掃除は重層で。


 
 クエン酸水スプレーはトイレの拭き掃除に使用。
 


 
 こんな感じで、なるべく洗剤を使わないよう心がけているけれど、

 ときどきムコハンはそのやり方が物足りなく感じるらしく、

 石けん泡ぶくぶくでがっちり食器洗いやお風呂洗いをしている。

 ものっすご漂白剤使ったり。


 まあそこは彼なりのこだわりがあるようなので、エコがどうの、とか言わずにそっとしております...

 

0 件のコメント: