2010年2月8日月曜日

ライブの翌日という事情は関係なく

 

小学生の子どもがいると、

前夜のライブで帰りが遅くなった、とかのこちらの事情はまったく関係なく、

翌朝も情け容赦なく日常がはじまる。


前夜の勢いでかろうじて少し残っているアドレナリンを総動員して朝の用意をし、


子どもを学校に送り出すついでにごみを出し、

そのまま掃除洗濯その他、雑事に突入する。


多少眠い気もするが、まどろんだりはしない。


2/11の朝日美穂ちゃんイベントのセッション曲を覚えながら、在庫切れの缶バッヂもひたすら作る。


そうこうしているうちに息子が学校から帰って来て、

息子の友だちが4人、我が家にわいわいと遊びに来た。

おやつにさつまいもを焼いてあげ、

遊びで盛り上がってる彼らに目を細めながら夕飯の用意をして、


お風呂を入れて、

宿題、時間割、…


あっという間に、

夜だよ。



0 件のコメント: