2009年11月12日木曜日

ベビマッサージ


 こんばんは。

 今夜も飲んでいます。

 赤ワインと、スモークチーズです。

 飲まない日というのは、はからずも早くに寝てしまった日、しかないです、残念ながら。


 今夜は、夕飯とお風呂のあとに、息子が"ベビマッサージ"をしてほしいというので、

 マカデミアナッツオイルにラベンダーをたらして、

 手に塗ってこすってあたたかーくして、

 ベビーマッサージ(もう赤ちゃんじゃないけど)を久しぶりにしてあげました。

 奎が赤ちゃんの頃にはしょっちゅうしてあげてたんだけれど、

 大きくなってからはすっかり忘れてた。

 さあて、と、寝転がった奎をみると、

 で、でかい。

 赤ちゃんのときは座布団サイズににすっかり収まってたのに。

 でも、「ベビマッサージ、」と歌いながらマッサージしてあげると、ほんとにうれしそう。

 当時は、赤ちゃんの心と健康に良い、と聞いてしてあげていたけれど、

 大きくなってもほんとに心と身体に良さそうだな、と思った。

 
 その後絵本も読んで、満足な息子はやすらかに眠りにつき、

 母さんはやすらかに飲みタイム。


 今度の440のライブはなにを歌おうかな、とか考えながら。
 

 
 

0 件のコメント: