2009年8月22日土曜日

奥多摩

 
 家族3人で、奥多摩に行ってきた。

 旅とはいえ、宿も決めずにとりあえず出発したりするのが我が家の昔からの基本形(だからいつもどう転ぶかわからない)。

 
 まずは御岳に行き、もりもり坂や階段を登って神社でお参り。

 それから奥多摩に行き、今回は、前にも行ったことのある日原という山奥へまた行くことにした。そしてなんとか宿も確保(宿の人は、うーん急ですねえ、どうしようかなあ、と渋々な感じだったが、会ってみると結構いい人だった)。

 山奥の宿は携帯はもちろん圏外、そして部屋にはテレビもなし、ということで、なんだか伸び伸びと電波のない一泊。夜は線香花火と、トランプとかして。


 翌日は、巨樹を見るため険しい山道をまた歩く。

 わたしは山道となるとなにかのスイッチが入るため、先頭に立ってもりもり進む。
 そして、大きなトチの樹を見てあいさつし、

 奥多摩駅に戻って、おいしいおそばを食べて、川で遊んで、帰ってきた。



 とってもいい旅だった。
 

0 件のコメント: