2009年5月26日火曜日

やさしい人たち

 
 先週の日曜日は、安宅くんと伊賀さんと3人で、
 浜松のエスケリータに演奏しに行った。

 伊賀さんの車で、
 雨の高速道路を走る。


 車内では、

 昔やったアルバイトのこと、

 とか、

 高校の頃聴いた音楽、

 とか、

 恋のはなし、

 とか、

 とりとめもなく。


 途中パーキングに寄って、

 雨だったのに傘は3人で2本しかなく、

 ふたりがわたしを真ん中にはさんで、

 2本の傘の間に入れてくれた。


 後で安宅くんの後ろすがたを見ると、

 傘をわたしに差しかけてくれていた反対の肩が、

 ぐっしょりぬれていた。


 やさしいなあ...

 とじんわりした。

 ありがとう。



 そんな感じでほんのりと浜松に着き、

 久しぶりのエスケリータでおいしいベーグルやオムライスをいただき、

 楽しい演奏をして、

 高速の休日割引のうちに、と、

 相変わらずのあったかいエスケリータの人たちに見送られながら浜松を後にした。

 

 帰りもずっととりとめもなくしゃべり、

 伊賀さんは横浜に住んでいるのだけど、

 東京の安宅くんとわたしをそれぞれ自宅まで送り届けてくれて、

 たぶん自分の家に戻れたのは朝の5時前くらいだろう。

 ずっと運転しっぱなしで、大変だったろう。

 ありがとう。


 やさしい人たちとの、

 とても楽しい旅だった。

 

0 件のコメント: