2009年2月22日日曜日

熱い気持ち

 
 久しぶりにレッド・ツェッペリンをiPOD(と勝手に呼んでいる知らないメーカーのもの)でガンガンに聴きながら自転車を走らせていると、もう心がわーっとなって、熱いロック魂が止まらなくなり、家に戻ってエレキギターを出して、アンプにつないだ。


 
 スピーカーからツェッペリンを流し、それに合わせてギターをかき鳴らす。

 熱い気持ちとは裏腹に、ぜんぜん上手に弾けない。

 当たり前だ。

 10分くらいは一生懸命合わせようとしていたが、無理そうなのでやめた。


 近々スタジオに入ってまたツェッペリンを大音量で流し、今度は性懲りもなくドラムを叩くだろう。

 いや別に、なんの意味もないのだけれど。

 この衝動でロック路線に方向転換することもたぶんないのだけれど。

 でも好きなものは好きなのだ。


 わー!

 

8 件のコメント:

lee さんのコメント...

イノトモさん・・・ZEPお好きなんですかぁーー!!びっくりです。全然イメージじゃありません。僕はZEPブートを集めまくっている真性ZEPマニアですが、イノトモさんのファンでもあります。だから、なんだかとても嬉しい!!僕とイノトモさんが、ZEPでつながった!!

イノトモ さんのコメント...

leeさん
ZEP、っていうんですね、マニアでは!
わたしはマニアではないですが、18〜19あたりに結構聴いてました。ちなみにヤードバーズやクリームもその頃通りました。ジミヘンや、エアロスミスも。

lee さんのコメント...

うわ!僕のストライクゾーンど真ん中の音楽ばかりじゃないですか!他にもきっと、共通して好きな音楽がたくさんあるんでしょうね。また、イノトモさんの好きな音楽について聞かせてくださいね。意外なやつを。

匿名 さんのコメント...

イノトモさん、こんにちは。
ロックとイノトモさんて、なんか結びつきません。
勝手な、こちらの思い込みでしょうね。
でも、最後の(わー!)はかなりロックしてると思いました。あちらの世界へ行っちゃってもかまいませんが、またちゃんと、帰ってきて下さいね(笑)

イノトモ さんのコメント...

leeさん
ククリンさん
ありがとうございます。
わたしの作り出す音楽からは遠い感じもすると思いますが、そういうのがかなり根底にあるんですよ〜笑。
わー!

lee さんのコメント...

その根底にあるものとは、やはり、「BLUES」ですか?

イノトモ さんのコメント...

leeさん
それが、ブルースはきちんと通ってないんですよ〜。
聴く機会はわりとたくさんあったんですけれど。

lee さんのコメント...

いや、イノトモさんの音楽には結構ブルース感じますよ!今まで意識して聴いてなかったので気付きませんでしたが。やっぱり、聴くべきものを聴いていると、間接的にでも出て来るんですよ。ブルース・ロックが大好きな僕の心を射止めたのがその何よりの証拠です。