2009年1月15日木曜日

チロリアーン

 

  
 福岡の人ならたぶん誰でも知っているお菓子。
 小さいときにはけっこう好きだったのに、
 大人になって、すっかりチロリアンのことを忘れてしまっていた。
 忘却の彼方に。

 それが今年のお正月に、福岡の妹から、
 「奎くんに」
 と、チロリアンが届いた。

 わー懐かしい!

 と、食べてみると、

 わーおいしい!

 そして久しぶり〜〜!何十年ぶり〜!!

 とテンション上がりまくりで、あっという間に食べつくしてしまった。

 息子にもらったのに、半分くらいはわたしがいただいちゃったかも。

 
 何日か経ってまた食べたくなって、
 取り寄せちゃおう、と思って調べたら、
 なんか送料高い。もったいない。

 そこで実家に、"なにかのついででいいけんチロリアン送って"とお願いしたら、
 "ついで"なんかじゃなく、すぐにチロリアンだけが送られて来た〜!わーい!!

 わたしがお菓子などを頼むのはかなり珍しいことなので、
 急いでお店に行って、送ってくれたのだろう。

 ありがたいなあ。


 紅茶を入れて、おいしくガジガジいただいた。


 すぐになくならんごと、大事に食べよー。
 

0 件のコメント: