2008年10月18日土曜日

世田谷ものづくり学校

 
その廃校は、すごくおしゃれだった。

ものづくりが得意な人が集まると、学校がこんな風になるんだあ、

と、半分口を開けながら、

"元"廊下を歩いて、今日歌うカフェに向かいながらあちこちのぞきつつ、

ほうっとした。


今日歌うカフェは、"元 保健室"だったらしい。

いやぜんぜん面影ない。

いや、少し、水道のとこだけ、学校ぽい。そこがまたいい。

でもとにかくおしゃれである。

三宿てきである(多摩てき発想)。


集まってくれたお客さんたちも、

いい感じにあったかく、

なんかわたしのことを分かってくれているような気がして安心して、

いつも以上に、

ゆるゆるになってしまった。



好きな歌を歌う。

とりとめもなく、しゃべる(余計なことまで)。


付き合ってくださったみなさん、どうもありがとう。


わたしのことを、あきらめないでくれたら幸いです(苦笑)。

 

0 件のコメント: