2008年9月9日火曜日

そば屋にて

 
 初めて入った近所のおそば屋で、
 ビールを飲みながら、みそきゅうりなどをつまみながら、
 お店のマンガを読んでいたら、

 マンガの中に、

 折りたたまれた

 "3万円くらい"

 が、挟まっていた。


 わあ、お金だあ!


 とびっくりして、すぐさまお店のお姉さんに、

 「ねえ、これ、挟まってたんだけど、知ってた!?」

 と、そのまま渡した。

 お姉さんもびっくりして、

 厨房にいる店主に報告しに行った。


 店主のお兄さんが、びっくり&喜び顔でお礼を言いに出てきた。


 その後しばらくして、

 追加ビールのサービスが!!


 「店主が、"なくなったと思ってたお金だったので、お礼に"と言ってます」

 と、お姉さん。


 どういうわけでそんな、店頭に並べてるマンガ本の間に大金を挟んじゃってそのまま行方不明になったのかは知らないが、

 とにかくわたしにとってはビールのサービス!

 やったね〜〜〜〜。


 こういうことって、あるんだねえ笑。

 


 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ラッキーさんですね!

今、『夜明けの星』聴いてます。
ちょっと時間が遅いので、こっそりと。

またライブでイノトモさんの歌聴きたいなぁ。

イノトモ さんのコメント...

茶の匂いさん

ありがとうございます〜。
ほんと、ラッキーおもしろ体験でした笑。

ライブ、いつでもいらしてくださいね!