2008年8月7日木曜日

腕の裏筋

 
 腕の、裏筋が痛い。

 おととい、弟が通っているボルダリングジムに着いて行き、ついでにわたしも登らせてもらったのだが、これが結構おもしろくって、ついつい次々と登る。



 1時間ばかりすると、難易度も高くなり、そして、それに挑戦するにも、だんだん腕に力が入らなくなって、その日は断念。

 その夜は、お箸を握る力も、もうなかった笑。腕、よろよろ。

 
 二日経った今日は、首や肩から腕にかけての筋肉痛。もちろん腕の裏もまだ笑。

 思い切り動かせば治るかも、と思い、近所の市民プールで思い切り泳いでみたが、どうもならん。


 料理するとき、包丁を持つ手に力が入らない。ほかにも、ビニールを開けるとき、物を持つとき、、、

 いやあ、腕の裏の筋肉って、普段結構使うのだねえ。こういうときによくわかる。


 でもこの筋肉痛が治ったら、またぜひ登りたいなあ。

 あの感じ、好きかも知れない。

 

 

 

0 件のコメント: