2008年3月9日日曜日

入間SO-SO

 
 前々から、イノトモが好きそうな場所があるよ〜、といろんな人に薦められていた入間のSO-SOに呼んでもらって、歌いに行った。

 駅までお店の酒井さんが車で迎えにきてくれた。
 
 みなが薦める通り、その場所に着いたとたん、そこはもうわたしの好きな場所だった。

 入間の、米軍ハウス村、とでもいうのだろうか。

 青い空、素敵なハウスの壁たちと、屋根。

 普通に通りを歩いている子どもがこんにちは、といい、こちらもこんにちは、と返す。

 空が、青い。


 お店に入って、今回共演させてもらう笹倉くんと出会う。

 初対面なのに、ぜんぜんそんな気がしない。

 お互いの空気感がふうわりと混ざる感じ、と感じたのはわたしだけだろうか。

 リハ後に、となりの酒井さん宅でのんびりさせてもらっている間にも、なんてなんて居心地がいいんだろう、このひとたちとこの場所、とずっと思っていた。犬や猫もいる。

 空いた時間に近所を散歩。

 ハウスの空き家をくまなくのぞき、すぐそばの公園をうろうろしながら、この場所に住むのはどうだろう、息子が小学校にあがる頃に移り住めたらいいなあ、と、本気で移住を検討。

 この場所に来たらみんなそう思っちゃうんだろうけど、実際ほんとにいいところだ。

 

 そんなわけで、ライブもとてもしあわせなひとときで、笹倉くんの素敵な声とわたしの声が混ざり合う瞬間もとても自然で、初めての場所、初めての共演、とは思えないほどやわらいだ気持ちだった。

 

 そしてライブ後、なんと、SO-SOの方からサプライズケーキが!!



 笹倉くんとわたし、誕生日が一緒(!)でしかももうすぐなので、そのお祝いに!

 お店の方からこんなうれしいお祝いしてもらったのは、生まれてはじめて。

 感激。

 ふたりで、ロウソクの火を吹き消しました。



 なんてシアワセ。

 SO-SOのおふたり、スタッフの方々、ほんとにどうもありがとうございました!

 今後ともどうぞよろしくお願いします。

 集まってくれたみなさんも、ほんとうにありがとうございました!

 またぜひ歌いに行きたいなあ。

 というか、ぜひあそこに住みたい(笑)。


 

 
 

 
 

0 件のコメント: