2008年2月29日金曜日

手作り化粧品

 本日の、手作り品。



 アロマの化粧水と、クリーム。


 基本的にいつもわたしは、化粧水とクリームは、ずっと手作りだ。

 安全性と、エコと、自分で作ったら少しは安上がりかも、という理由で。

 けど毎回クリームは微妙に失敗するし、材料費もわりと高くつくし、手作りは自分的に面倒くさいので(面倒なので切れてしばらくは後釜がなく肌が乾燥しまくり、そこらのショップに出向き試供品をやたらと肌に塗りまくり間をしのぐ)、ほんとうに安上がりなのかどうかは、今だにわからない。ほんとにエコかどうかも(なぜならその材料には小さなビンなどがやたらと存在するからだ)。

 けど今日は、乾燥や試供品にもう耐え切れず、やっと作った。

 またクリームは冒険して分離して失敗した。

 けどなんとか潤い確保。


 Dモホルンリンクルの無料お試しセット、とっくに電話してもいい年齢なことに、今日はたと気付いた(するかしないかは別として)。 

 

0 件のコメント: